ブログBLOG

トレーニング マシーン

2020/2/12 水曜日

トレーニングマシンは、随時掲載致します。

マッスルプルダウン

ッスルプルダウン

従来の座位で行う形状とは異なり、立ったまま背中の筋肉を鍛えるマシン。負荷が途中で抜けることなく常に背中に刺激を与えてくれます。

イージーマッスルレイズ

イージーマッスルレイズ

肩の三角筋を鍛えることが出来るマシン。

パッドの下を肩に合わせて持ち上げるだけで簡単に刺激を入れることが可能です。

マッスルスクワット

マッスルスクワット

マシンで行うスクワットの為、初心者の方でも簡単に足の筋肉を鍛えることが可能です。

マッスルレッグプレス

マッスルレッグプレス

体に無理のない構造の為、腰痛が不安な方でも安心してご利用できます。

IMG_6448

マッスルチェストフライ

大胸筋の特に内側に強い刺激が入るマシーン。途中で負荷が抜けることなく常に大胸筋に刺激を与えてくれます。

IMG_6445

イージーマッスルデッド

グリップを持ち体を起こすだけで簡単にデッドリフトを行えるマシンです。サイドのグリップを握ることでベントオーバーローイングも可能です。

IMG_6431

マッスルシシーエクステンション

立った状態で大腿四頭筋を鍛えるマシン。膝の負担を少なく、なおかつ筋にしっかり刺激を入れてくれます。

IMG_6435

ッスルプッシュダウン

腕の上腕三頭筋を鍛えるマシン。扱いやすく初心者の方も簡単に二の腕を鍛えることができます。

IMG_6436

イージーマッスルカール

腕の上腕二頭筋を鍛えるマシン。マシンに合わせて腕を曲げるだけで簡単にトレーニングができる初心者の方におすすめのマシンです。

IMG_6439

マッスルディップス

ディップスを簡単に行えるマシン。姿勢を変えることで大胸筋、上腕三頭筋それぞれに刺激を与えます。

IMG_6437

マッスルチェストプレス

大胸筋を鍛えるマシン。マシンに座り、グリップを押すだけで鍛えることができるので初心者の方におすすめのマシンです。

IMG_6446

マッスルローイング

グリップを握って後ろに引くだけで背中の広背筋を簡単に鍛えることができるマシン。初めての方でも扱いが簡単です。

IMG_6433 (1)

マッスルバーベルゲージ

今までにない形のスミスマシン。体に負担の少ない構造の為、ベンチプレス、スクワッドなどを安心して行えます。

IMG_6441

マッスルアブドミナル

お腹の腹直筋を鍛えるマシン。マシンに合わせ体を倒すだけで簡単に刺激を与えてくれます。

IMG_6447

マッスルレッグカール

太ももの裏を鍛えるマシン。膝に負担を与えることなく簡単に鍛えることができます。

介護予防に特化した、マシンを導入します。腰痛、肩こり、膝痛などお悩みの方に、コンディショニングマシンを是非一度体験していただけたら普段のお悩みを解消できます。続けて行く事で健康維持にもつがなるので、是非、お試しください。

膝上げ訓

膝上げ訓

立ち上がりや階段昇降時に使う筋を鍛えるマシン。マシンに足を合わせ、膝を上げるだけで普段使わない筋を刺激し骨盤を調整してくれます。

立ち上がり訓

立ち上がり訓

マシンに合わせて立ち上がりを行うマシン。繰り返し行うだけでその後の立ち上がり動作が簡単に。ヒップアップ効果も期待できます。

肩楽訓

肩楽訓

肩のインナーマッスルを刺激。五十肩や肩の障害でお困りの方に最適。トレーニング前のアップにも是非。

IMG_6425

腰楽訓

背中全体の筋を刺激し、体の後ろの筋肉をストレッチしてくれます。腰痛の改善や、猫背矯正の効果もございます。

IMG_6424

押し引き訓

バーを前に押すだけで姿勢保持に必要な体幹の筋肉を刺激。さらにバーを後ろに引く事で凝りやすい背中の筋も刺激します。

IMG_6429

膝楽訓

加齢により動きが鈍くなる膝の動きを改善します。膝本来の動きを取り戻すことができる為、膝痛の方におすすめのマシンです。

IMG_6427

立ち屈み訓

マシンに合わせて立ち屈みを行う事でお尻周り、内ももの筋を刺激し、股関節、膝関節の可動域を広げます。

IMG_6421

開け閉め訓

座った状態で膝の開閉を行う事で体を支えるお尻、内ももの筋を刺激。普段鍛えづらい筋を簡単にトレーニングできます。腰痛解消効果も期待できます。

IMG_6426

顔上げ訓

マシンに座り、首を倒すことで首肩回りの筋をストレッチ。固まりやすい筋を刺激し姿勢を改善できます。

IMG_6428

蹴り上げ訓

膝の筋力を強化し膝痛を改善できるマシン。重さを調整することでさらに筋力アップも期待できます。

IMG_1123

腕振り訓

バーを握り下に降ろすだけで腕と肩周りの筋を刺激し、さらに四十肩などの肩の症状の改善効果も期待できます。